心境の変化

昨日は買い物はしなかった。 しかし今朝本を買ってしまった。 すぐに支払いをしたからスッキリ しかし誓いは破ってる事に変わりない。 部屋の隙間にダンボールが大量にある それを見て改めて自分の買い物依存性だと 実感する。 ここ数日で色々振り返ると 私…

誓いは破るために?

タロットカードを買って タロットの勉強を始める 私が見てるオンラインの所で新しく カードの開封についての勉強だった。 カードを引いて今日はタロットをして 良いのかとお伺いを立てるのだが ガーン、今日はダメだと言うカードが 出てしまい戦意喪失。 意…

午前中

今日は雨です。 時々強く降る。 仕事は休みなので良かった。 午前中は眠くて仕方ない 夜中に眼が覚めてずっと起きてたから 途中意識がなくなりうとうとしてる 午前中に荷物が来るのを指定してたので おちおち寝れない。楽だか待つのはかったるいのが通販だ。…

私は不眠症でもある

こんな夜中に書いてるのも 実はあまり寝れないのからだ。 昔は沢山長く寝てたのに心の病に なって以来長いこと不眠と過眠を 繰り返してる。最近は不眠が続いている 短時間しか寝れない、繰返し寝れれば いいのだが2、3時間で眼が覚めてしまうと 結構辛い。…

久しぶりに買わなかった

昨日は仕事だった。 連休を取ってたし仕事が多かったので いつもより疲れて帰宅。 夫が家にいた。 ネットをやってても干渉されることは ないけど長い時間はしずらいし 良くも悪くも抑制させてくれる。 一人で休みが良くないパターンだ。 検索は勿論したけど…

手帳効果無し

買い物依存で今月から手帳に記入してるが 月の半分でかなりな金額になっている。 もう今月は買えない。買ってはいけないと 誓ってるが半月買わずにいれるのか正直 自信がない。 昨日夜に私の支払いでは無いが 夫用にポチを2つしている。 私は検索が得意で好…

簡単な自己紹介

私は50代主婦で 関東に住んでます。 パートタイマーで家族は夫と猫がいます。 人生は波乱気味でずっと来た感じです 追い追い書けたら書きたいと思います。 ここ長い人生の中では比較的落ち着いてますが、でも買い物依存性です。 昨年はもっと色々ありました。…

通販買い物依存性

私は通販買い物依存性です。 外ではあまり買い物しないのに ネットでは毎日止まりません。 治す努力もしていますが ネットや本を検索してもあまり 私にとって有益な情報は少ないです。 買って後悔して品物が来ると欲しかった 時ほどの熱も冷めてます。 でも…