午前中

今日は雨です。

時々強く降る。

仕事は休みなので良かった。

午前中は眠くて仕方ない

夜中に眼が覚めてずっと起きてたから

途中意識がなくなりうとうとしてる

午前中に荷物が来るのを指定してたので

おちおち寝れない。楽だか待つのはかったるいのが通販だ。今日は料理の本とタロットカードとフレグランスの詰め合わせが来た。

内容的には後悔のない買い物だった。

本は本屋に行けばいいのだが

いつの間にか行かなくなった。

書店巡りが昔は趣味だったのに

すっかりAmazonの中古本になってしまった

レビューを読んで買うけど来た瞬間に

失敗だと思う方が多いこの頃

買わなきゃ良いのに衝動買いしてる。

病をしてからあまり本が読めなくなって

しまった。でもまだ本は好きだ。

しかし手元に残したい本は殆どないこの頃

矛盾してる。

最近スパイスに嵌まっている

今日の料理本は成功だ。

午前中眠いけどやはり検索してしまう

結局ポチを2個してしまう。

楽天ヨドバシカメラだ。

既に誓いを破ってしまい落ち込む

でも欲求が上回る。

誰かのブログに安い物を買うから

いけないと書いてあったけど今日はそのパターン。後悔しながらも少ない金額だから

ついついなのだ。塵も積もれば状態だ。

あとはLINEのスタンプにも嵌まってる

これも良くない。

季節毎に揃えてるパターン。

自己満足の世界だ。

送る相手はそんな沢山いないのに。

格安スマホに変えたら買い物が減ると

思う。キャリア決済ができなくなるから

クレジットは持ってないからデビットカード

だけど色々あって今は手持ちはあまり

無く管理されてるから大金は使えない

キャリア決済も見逃してはくれてるが

そろそろヤバイだろう。

私の買い物依存性にいつまでも許される

訳はないしいい加減どうにかしないと。

自分で矯正するには環境を変えるしか

ないのか。しかし色々悩む。

執着心が強いだけなのか。

外に出ては買い物はあまりしないし

我慢出来るのにネットだと我慢出来なくなる

とにかくスマホを見る時間を減らして

いくしかない。ここでぼやいてるけど

少しは検索してしまう欲求が減ってるので

良いね、ブログなんて書けないと思ってたけど他人を意識せず殴り書きして自分の気持ちを吐露するには書ける。

いつまで続くかわからないけど

今の気持ちを残しておこう。

午後は占いの勉強しよう。

スマホはいじらないようにしよう。

ググるのはしない!